腰痛1

2週間前に突然なった。
土曜の夜、なんとなくチクリとした痛みはあったのだが、そのまま寝た。なんとなくだったから特に気にしなかった。
日曜朝起きたら、激痛。
以前やった時は、冷やしたら悪化したので、温めてみた。(炎症しているときは悪化させるらしい)一時的に楽になった。
月曜の朝、依然激痛。痛くて歩くのも困難。15時頃なんとか会社に行くも、仕事にならないので、すぐ帰る。そのまま整骨院に。
そこで温めてはダメと知る。
問診、触診、電気治療、塗薬、腰ベルト。
腰ベルトのお陰で、20%offくらい。
火曜朝、状況変わらず。会社に行くも仕事にならず。
バファリンを飲む。効いてくると、さっきまでの地獄が嘘のよう。歩けるし座っていられる。
車のシートが一番辛い。バファリンのんでても。
それにしてもその効果に痛み止め薬は恐いもんだと思った。
その夜自宅トイレで数分固まる。
同じ姿勢でいると腰の痛みが増してくる。すると腰まわりの筋肉におもいっきり力が入る。自分の意思ではなく、反射で。なぜかヘソのしたから股関節までの腹筋部分も同様に。これがかなり痛い。筋肉痛の筋肉に力を入れているような感じの痛み。
これがなんなのかわからないが、そうなると、その姿勢のまま筋肉の力が抜けるのを待つしかない。