ウォーターボトル kanteen

職場で水を飲むのにこれまでは、スターバックスのウォーターボトルを使っていました。
が、先日漏水してしまいまして、今年版のスタバのウォーターボトルを見に行きましたが、今年のは何というか、あまり好みではありませんでした。そこで前々からチェックしていた3coinsのアルミの水筒を買ってみました。安いから試しに。なぜか、ショッキングピンクしかなかったのでしょうがなくショッピングキンク。
次の日から職場でつかっていたのですが、キャップのねじ切り部分が気に入らない。ボトル本体側のネジ切りは真鍮っぽい感じ、キャップはプラなのかポリなのかわからないのですが、当然素材としてキャップの方が弱い。擦り切れて、磨耗してきている。ボトル先輩のネジ切りは比較的鋭角でキャップ君のネジに気を使っている感じがしない。
やはり300円ではだめなのか。
と思い、本物メーカー?(スイスマークのと山マーク(だったかな))の現物(3000円弱)をみてみたが、同じだった。おい、キャップ負けていいのか?

悩んでいた。このウォーターボトルロールプレイングばクリアできるのかと。



http://www.kleankanteen.com/index.html

そんなわけで(?)、おなじみ港北をうろうろしていたんですよ。
で、某阪急にくっついているショッピングモルを散策しているときに
アウトドア屋の前を通りかかって見つけたんです。
ステンレス製、ボトル谷ネジ子さんがキャップ河原ネジ夫に優しい設計。
キャップ自体もちょっとしっかり者。
27zo800mlというサイズ。
ストライクでした。